生でクラフトビールをお持ち帰り。
グラウラーがシアトルの新定番!

WORLD TOPICS海外トピックス

生でクラフトビールをお持ち帰り。
グラウラーがシアトルの新定番!

#World Topics America

全米レストラン協会(NRA)が主催する「What’s Hot 2017」のアルコール部門で、18位にランクインした「グラウラー」。アメリカで定番になりつつあるグラウラー事情をちょっとのぞき見!

ハントシンガー典子(シアトル在住)

こんな感じでグラウラーに生のクラフトビールを詰めてもらえる!

学生や若者が大勢で数ドルをカンパし合い、生ビールをケグ買いして夜通しパーティーをするというアメリカの古き良き風景が、ここシアトルでは変わりつつある。

5~15.5ガロン入るケグ(Keg)は樽のような業務用容器だが、今は片手でも持てる64オンス(約1.8ℓ)入りグラウラー(Growler)で生ビールを家に持ち帰るほうが主流だ。

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材