記念すべき10回目を迎えたBCB、
その魅力を宮之原寿美礼さんに訊く!

WORLD TOPICS海外トピックス

記念すべき10回目を迎えたBCB、
その魅力を宮之原寿美礼さんに訊く!

01.11.2016 #World Topics germany

2007年にスタートして、今年で10回目を迎える「バー・コンベント・ベルリン(BCB)」。数あるバーショーの中でも、なぜBCBが人気を集めるのかを宮之原寿美礼さんにインタビュー!

Drink Planet編集部

毎年規模を拡大しながら開催され、今やヨーロッパのバーシーンの一大イベントとなった「バー・コンベント・ベルリン(以下、BCB)」。

今年は記念すべき10回目の開催ということもあって、例年以上に豪華なラインアップで注目を集めた。

ヨーロッパのオータムシーズンは、BCB以外にも多くのバー関連イベントが開催されている。

にもかかわらず、バーテンダー諸氏に話を聞くと「やっぱりBCBがおもしろい」という声をよく耳にする。

一体、BCBのなにがバーテンダーをそんなに魅力するのだろうか?

そこで、今回で2度目のBCB参加となる日本人バーテンダーの宮之原寿美礼さん(「BAR ORCHARD GINZA」)に、その理由を訊いてみることに!

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特集