今年はメキシコに注目!
バー・コンヴェント・ベルリン速報。

WORLD TOPICS海外トピックス

今年はメキシコに注目!
バー・コンヴェント・ベルリン速報。

15.11.2012 #World Topics germany

ヨーロッパ最大のバー・フェア「バー・コンヴェント・ベルリン」。2012年の今回は、メキシコがホスト国となったほか、魅力あふれるメーカーが多数参加した。その模様を現地からリポート!

Hideko Kawachi(ベルリン在住)

会場には、ドイツの知られざるスピリッツ「モンキー・ジン」や、今年ベルリンで生まれたハーブリキュール「ピヨーケル55」のブースも!

「バーテンダーのクリスマス」の異名をとるヨーロッパ最大のバー・フェア、「バー・コンヴェント・ベルリン(BCB)」。

2012年10月8、9日の2日間にわたってドイツの首都ベルリンにて開催され、世界30カ国からのべ6000人近いバー関係者が集まる一大ネットワークの場として盛況を博した。

当日は、目新しい商品を引っ提げたメーカーが多数登場したほか、約40のセミナーやテイスティングも開催され、業界関係者にとっては、新たな味やトレンドを知るかっこうの勉強の場に!

なかでもひときわ注目を集めたのは、開催6回目の今回、ゲスト国としてフィーチャーされたメキシコ勢のプロダクツ。

ここ数年、ハイクオリティなメスカルやこだわりのテキーラなどが続々と登場しているとあり、新たな味を探りにやってきたバーテンダーも多く見られた。

そして、会場には、どりぷらでもおなじみの女性バーテンダーもゲストとして招待され、ジャパニーズスピリッツを世界にアピール!

当日の熱狂ぶりを、会場から報告!!

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特集