ドイツの高級リキュール
「マリエンホーフ」蒸留秘話。

WORLD TOPICS海外トピックス

ドイツの高級リキュール
「マリエンホーフ」蒸留秘話。

15.12.2012 #World Topics germany

ドイツ国内で少量生産を続ける高級リキュール「マリエンホーフ」。香り豊かなフレーバーに魅了される飲食業界のプロも多いというこのリキュール。そのこだわりをリポート!

Drink Planet編集部

蒸留所の販売コーナーには、色鮮やかなボトルがずらり!

ドイツ南西部の片田舎に、数百年もの伝統を守り、ひっそりとリキュールをつくるワイン農家がある。

製作方法は門外不出で、次の継承者にのみ伝えられるという徹底ぶり。

素材にこだわって作られてきたそのリキュールは、欧州はもちろんのこと、世界各地でひそかに注目を集めている。

人気の秘密は、60種類以上というフレーバーの豊かさと、蒸留時のこだわりによるふくよかな香り!

テーブルやカウンターに彩りを与えるアーティスティックなボトルも、評判高い理由のひとつだ。

そのまま食後酒としてはもちろんのこと、カクテルづくりに、お菓子づくりにと、香り高いフレーバーをさまざまな世界に応用するプロフェッショナルも多いのだとか。

日本全国のバーでも徐々に取り入れられ始められている、知られざるリキュール「マリエンホーフ」、その魅力に迫る!

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。