英国バーテンダー必携!
身だしなみを整える小道具に注目!

WORLD TOPICS海外トピックス

英国バーテンダー必携!
身だしなみを整える小道具に注目!

#World Topics England

英国紳士の間で密かに話題を集める商品が、2011年に発売された「シャツコンパニオン」。バーテンダーがバーテンダーのために開発したというこの品。開発秘話に迫る!

Masako Masaoka(ロンドン在住)

カクテルをつくるときの悩みから生まれたという、おしゃれな小道具の正体は・・・!?

一見、サスペンダーのようなゴムバンドが、今、ロンドンのおしゃれな男たちの間でひそかに話題となっている。

シャープ&ダッパー社の「シャツコンパニオン」だ。

幅約2cmのゴムバンドに、長さ調節用のアジャスターと、女性の靴下止めに似た留め具をつけた商品。

いったい、誰がどのように使うものなのか……!?

実はこれ、英国在住のバーテンダーが、バーテンダーの悩みを解決するためにつくったもので、2011年に発売開始された。

すると、国内はもとより世界中から注目の的!

その使い方と開発秘話、さらにはバーテンダーとしてのオシャレの心得を尋ねるべく、開発者のユアン・イケルン氏に直撃!!

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材