発売前に重版決定!
目時裕美さんの著書『はじめてのテキーラの教科書』

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

発売前に重版決定!
目時裕美さんの著書『はじめてのテキーラの教科書』

#News!News!News!

提供:株式会社主婦の友社

通算20回以上メキシコに通い、約90ヶ所のテキーラ蒸留所を訪問し、テキーラ業界の動向や最新情報を日々発信し続けている「JUAST」代表の目時裕美さん。

Drink Planetでも2015年にその活動の一部を紹介させていただきました。

その時の記事はこちら!

そんな目時さんがこのたび、初となる著書『はじめてのテキーラの教科書』を刊行されました。

(テキーラ!!!)

で、Amazonでは初版予約販売分が、なんと完売してしまうという異例の売れ行き!

発売前に重版が決まり、本来は3月16日(土)の発売でしたが、3月21日(木)に改めて発売となる予定なんだとか。

もしかしたら、すでにお手元に届いている方もいるかもしれませんね。

気になる中身はというと、本のタイトルの通り、テキーラの最新情報をアップデートしながら、テキーラに関する正しい知識と楽しむための情報を豊富な写真とともに紹介。

たとえば、以下のような、ニッチなテキーラ関連情報も満載です。

・世界有数のバーテンダー・鹿山博康氏監修によるカクテルレシピ
・元在日メキシコ大使館シェフ監修によるメキシコ食文化の紹介
・日本バーベキュー協会の監修による「おうちテキーラ」の楽しみ方
・松浦芳枝氏によるテキーラの歴史コラム
・日本で初めてアガベシロップの輸入を始めた薮田桂氏によるアガベシロップ情報
・日本ソルトコーディネート協会代表理事の青山志穂氏による、テキーラと塩の関係
・陶磁史研究家の加納亜美子氏によるメキシコの食器
・現地コーディネーター神田亜美氏による、テキーラツアーのお役立ち情報

とりあえずページをめくっていると、テキーラを飲みたくなる、そしてメキシコに行きたくなる、テキーラ愛炸裂のパワフルな一冊です!

★『はじめてのテキーラの教科書』
著者:目時裕美(めとき ゆみ)
定価:1980円(税込)
発売日:2024年3月16日(土)
判型ページ数:A5判 144ページ

★Amazonの販売サイト
https://www.amazon.co.jp/dp/4074567709

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材