「レミーマルタン XO」&「コアントロー」
ボトルデザインがリニューアル!

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

「レミーマルタン XO」&「コアントロー」
ボトルデザインがリニューアル!

#News!News!News!

提供:レミー コアントロー ジャパン

Drink Planetの特別取材において、「レミーマルタン バーテンダー タレント コンペティション ジャパン2022」を取り上げているのですが、Vol.4で考察したのが「なぜ今、サイドカーなのか!?」というムーヴメント。

その記事はこちら。どうです? 参考になりましたか?

さてさてサイドカーといえば、コニャックのレミーマルタンとトリプルセックのコアントローは欠かせません。

2023年2月1日(水)出荷分より、「レミーマルタンXO」および「コアントロー」のボトルが刷新されました。

今回新しいラベルデザインを身に纏うレミーマルタンXOは、デカンタに“エクストラ・オールド コニャック”の文字とともに“XO”のモノグラムが強調され、レミーマルタンXOが切り開く新時代を想起させるモダンな印象に!

ギフトボックスには、1900年当時のメゾン レミーマルタンのイラストが描かれ、レミーマルタンがコニャック地方の中心でその地位を確立した時代へのリスペクトと現代に続くコニャックづくりへの誇りを表現。

同時に、CO2排出量削減に貢献、環境に配慮した素材になっています。

一方コアントローは「COINTREAU CHANGES EVERYTHING」(コアントローはすべてを変える)のコンセプトのもとに、ブランド史上はじめてラベルにオレンジを描き、側面にはメゾンに飾られていたアール・デコのステンドグラスを再現してます。

洗練されたフレンチ・エレガンスを感じさせるデザインに加え、ボトルには再生ガラスを使用するなど、あらゆるディテールにこだわり抜くブランドとしてのプライドを表現しています。

ボトルが新しくなった「レミーマルタン XO」&「コアントロー」で、新しい時代のサイドカーをクリエイトするのもいいかもしれませんね!


★レミー コアントロー ジャパン
https://rcjkk.com/

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材