漫画『まどろみバーメイド』がTVドラマに!
2019年7月13日(土)深夜0:56スタート。

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

漫画『まどろみバーメイド』がTVドラマに!
2019年7月13日(土)深夜0:56スタート。

01.07.2019 #News!News!News!

提供:芳文社

週刊漫画 TIMESで連載中の漫画『まどろみバーメイド』が実写化され、TVドラマとして2019年7月13日(土)深夜0:56から、テレビ大阪にて放送されます。

この『まどろみバーメイド』、Drink Planetでもお馴染みの「BAR 石の華」のオーナーバーテンダー石垣忍さんが、漫画のほうは「取材協力」として、TVドラマ化に当たっては「カクテル監修・指導」として、制作に協力しているんだとか。

そこで原作者である早川パオさんにインタビューしてみました!

Q:バー業界を舞台にした漫画『まどろみバーメイド』のどういった点が人気を博し、実写化に繋がったとお考えですか?

「僕からの目線ですが、読者の皆さんに喜んでもらいたいと思って気をつけている部分が3つあります。1つ目は、魅力的に見えるキャラクター。お酒のうんちくって何となくキザだったりお説教っぽく見えがちなので、あえて寡黙&隙あらば寝ちゃう、バーテンダーには不向きにも見える『雪』という抜けた女性バーテンダーを主人公にすることで、『人』を通じてお酒のことを知ってもらおうと考えました」

「2つ目は、お酒と物語の絡み。カクテルが物語にとってきちんと意味のある存在でいることです。ときに擬人的な扱いをすることで、カクテルを身近なものに感じてもらえたらと思っています。石垣さんという素晴らしいバーテンダーさんにもせっかくレシピ提供をしていただいているので、カクテルという奥深い世界を少しでも表現できていたら嬉しいです」

「3つ目は、フェティッシュな女性。僕は漫画連載以前、フェティッシュな女性を描くイラストレーターとして活動してきた経緯があります。自分の特技でもあるので、期待してくれる読者もいるだろうと裏切らないようにはしました。ただし、飲食を扱う漫画なので、色気のある女性を描きつつも下品にならないように気をつけています」

Q:実写化に当たり、Drink Planetの読者にメッセージをいただけますか?

「僕は元々バーに関してドがつく素人でした。さまざまなバーテンダーさんが作るお酒を通じて、知らなかったこと・おいしさ・感動をそのまま漫画に描くことで漫画の中の世界を広げています。微力ではありますが、漫画やTVドラマを通じて、僕と同じようにカクテルやバーに興味を持ってくれる人が増えたら嬉しく思っています」

詳しい放送時間は、下記をチェック!

もちろん原作となった漫画のほうを読むのもお忘れなきように!


★番組名/真夜中ドラマ「まどろみバーメイド ~屋台バーで最高の一杯を。~」
★放送日時/2019年7月13日(土)放送スタート
テレビ大阪 毎週土曜 深夜0:56~1:26 http://www.tv-osaka.co.jp/barmaid/
BSテレ東(BS⑦ch)毎週土曜 深夜0:00~0:30
BSテレ東4K(4K⑦ch)毎週土曜 深夜0:00~0:30


<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ

SPECIAL FEATURE特集