稀代のトップバーテンダーが考える、
現在進行形のキーワード。
<前編>

INTERVIEWバーテンダーインタビュー

稀代のトップバーテンダーが考える、
現在進行形のキーワード。
<前編>

01.04.2018 #Interview

Shinobu Ishigaki by「BAR石の華」

日本のバーシーンをリードするトップバーテンダーの石垣忍さん率いる東京・渋谷の「Bar 石の華」。今も若い新規ゲストや外国人ゲストが増え続けているという。その人気の秘密をちょっと覗き見!

文:Drink Planet編集部

Photos by Yoshitatsu Ebisawa

「バーの敷居を下げずに、もっと間口を広げたい」

今年で開業15年を迎える東京・渋谷にある「Bar 石の華」の石垣忍さんは、オープン当初からこのキーワードを念頭に置いてきたという。

実は石垣さんには、2011年7月にも同コーナーにご登場いただいている。

その時の記事はコチラ

という訳で、今回は石垣さんのバイオグラフィーなどは省き、現在、石垣さんが考えるバーのスタイルや、カクテルに関するキーワードなどをフックに、人気バーの秘密を紐解いていきたい。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る
ただいま1ヶ月無料キャンペーン中!

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。