DP LABOどりぷラボ

今回のお題「<終了>南木浩史さんが提唱する Gastronomy Algorithm(ガストロノミー アルゴリズム)とは?」

#DPLabo <

【どりぷラボ】7月4日開催(メンバー限定)
南木浩史さん(パークホテル東京バー マネージャー)が提唱する独自の理論アプローチGastronomy Algorithm(ガストロノミー アルゴリズム)の世界を探求します。

数学の定理に当てはめて

カクテルレシピに記載されている情報は、素材と分量。
だが、出来上がったカクテルはつくり手によって異なる。

何故その素材を使うのか?
その素材で、何をどう表現したいのか?
カクテルには、つくり手の考え方ひとつひとつが反映されます。

今回のラボは、多様化するカクテルの世界で、独自の理論でアプローチと表現を実践する南木浩史さん(パークホテル東京バー マネージャー)をスピーカーにお招きします。

「カクテルは数学のようなもの」と捉える南木さんの創作基地<ラボ>からお届けします。(ラボ初LIVE!)

<当日の内容>
・カクテルを因数分解することとは? ~素材の役割と生かし方~
・時間差を使った味の構築 ~新たなアプローチの可能性~
・理論に基づいたカクテル作成の実際

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

DPLabo 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材