DP LABOどりぷラボ

今回のお題「レモンサワー“Bar Barista.”編 高瀬健一さん」

#DPLabo <

一本氷とつぶつぶのライムで仕上げた、ほぼノンステアの「ジントニック」が人気のバーで作られる究極のレモンサワーとは⁉

居酒屋のドリンクとして知られてきたレモンサワーが、ここ数年バーでも徐々に広がってきました。
焼酎にレモン果汁、甘み、炭酸を加えた爽やかで甘酸っぱいカクテル。

そう、レモンサワーはカクテルなんですよね。
自分で果汁を搾って作るのも楽しいですが、バーで作ってもらうレモンサワーもまた格別です。

先々月から月に2回お届けしているレモンサワー特集、今回は東京・池尻大橋にある「Bar Barista.」です。店主の高瀬健一さんは、すき焼きなどが美味しい渋谷の和食店「松木家」のウェイティングバーで腕を磨き、渋谷で独立した後に池尻大橋へとお店を移されました。

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

DPLabo 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材