DP LABOどりぷラボ

今回のお題「レモンサワー“TIGRATO”編 高宮裕輔さん」

15.10.2018 #DPLabo <

今月から新企画がスタート! テーマは、いま流行りの“レモンサワー”。今回は、焼酎とウォッカをベースにした和を感じる一杯に仕上がっています。

居酒屋のドリンクとして知られてきたレモンサワーが、ここ数年バーでも徐々に広がってきました。
焼酎にレモン果汁、甘み、炭酸を加えた爽やかで甘酸っぱいカクテル。

そう、レモンサワーはカクテルなんですよね。
自分で果汁を搾って作るのも楽しいですが、バーで作ってもらうレモンサワーもまた格別です。

今月から何回かに分けてお届けするレモンサワー特集、今回は四ツ谷のカフェバー「TIGRATO」。画家・藤田嗣治氏が住んでいた場所で、猫を愛した氏にちなんでイタリア語でトラ猫を意味する店名になったそうです。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

DPLabo 一覧へ