DP LABOどりぷラボ

今回のお題「新茶」

01.05.2016 #DPLabo <

その年に初めて摘まれた新芽のみでつくられる新茶(一番茶)。通常はお湯で淹れますが、アルコールで抽出するとどうなるのでしょう? 今回は「櫻井焙茶研究所」の櫻井さんを特別ゲストに、お茶についていろいろとレクチャーして頂きました。お茶カクテルのポテンシャル、感じますよ~!

〝Drink Planet Laboratory″――略して「どりぷラボ」第5回が開催されました。

旬の素材を使ったスタンダードカクテルのツイストを創作、発表するこの企画。
5月の素材は、「新茶」です。

今回は、こちらのメンバーにご参加頂きました!

※動画でのカクテル発表順。★はメンター。
氏名/「ツイストしたスタンダードカクテル名」/店舗名

1)山川俊太さん/「ソルティ・ドッグ」/東京・西麻布「cocktailante OBORO」
2)荒川泰六さん/「ジン・アンド・イット」/東京・銀座「THE日比谷BAR」
3)黒江祐輔さん/「グラスホッパー」/東京・銀座「NORI 銀座店」
4)櫻井真也さん★/「ジン・アンド・ビターズ」/東京・西麻布「櫻井焙茶研究所」


「新茶」の「新」に絡めて、今回のメンバーは新店オープン、移転、異動と新しい環境でチャレンジする皆さんに集まって頂きました。

今までは全員がバーテンダーでしたが、こちらも新しい試みで、メンターに「櫻井焙茶研究所」の櫻井真也さんを迎えました。是非、バーテンダーとのアプローチの違いを楽しんでください。

最後に、櫻井さんからお茶についての特別レクチャーもあります!

さて、今回はどんなカクテルが登場するのでしょうか?
早速、動画をチェック!

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

DPLabo 一覧へ

SPECIAL FEATURE特集