「エル・ブジ」のウェイターから
バーテンダーへと華麗なる転身!
<前編>

INTERVIEWバーテンダーインタビュー

「エル・ブジ」のウェイターから
バーテンダーへと華麗なる転身!
<前編>

01.08.2017 #Interview

Manel Vehí by「Doble」

2011年、全世界の食通たちに惜しまれつつ閉店した幻のレストラン「エル・ブジ」。ウェイターとしてここを巣立ったマネル・ベイ氏がチーフバーテンダーを務めるバー「ドブレ」に潜入!

文:Makiko Hata(バルセロナ在住)

「ドブレ」を出てすぐのバルセロナの街角。

「エル・ブジ」は最先端技術を駆使した独創的な料理により、一躍スパニッシュ・キュイジーヌを世界中に知らしめた。

世界一予約が取れないレストランとまで呼ばれたが、惜しまれつつも2011年に閉店した。

あれから6年。

シェフのフェラン・アドリア氏と弟のアルベルト・アドリア氏は、他のレストラングループと組んでバルやレストランを展開するなど、その活躍は衰えることを知らない。

と同時に「エル・ブジ」出身のシェフたちの店も世界中で話題になっている。

だが、ウェイターたちのその後が知られることはあまりない……。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材