リキュール専門&ジン専門、
大阪発の特化型バー2軒。
<前編>

INTERVIEWバーテンダーインタビュー

リキュール専門&ジン専門、
大阪発の特化型バー2軒。
<前編>

01.09.2016 #Interview

Masatsugu Kawasaki/Osamu Takahashi by「THE BAR Elixir-K 」

リキュールに特化したバー「THE BAR Elixir-K」を北新地で人気店にすると、2店舗目はジンに特化した「BAR JUNIPER」。この2店舗のオーナーバーテンダーの川﨑正嗣さんに話を伺った。

文:Akihiko Nishio

Photos:Naoya Ishizaki

北新地の路地裏に「THE BAR Elixir-K」をオープンしたのは2008年2月。

店名は、お酒の原点といわれる万能薬(エリクシール)に因んでいる。

イギリスの古い図書館をイメージしたという、古木を使ったどこかレトロな雰囲気。

バックバーには、オーセンティックバーではまずお目にかかれない、珍しいリキュールのボトルがずらりと並ぶ。

日本では流通していないボトルも多いそうだ。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。