敷居が高いイメージを払拭!
ベルリンで大人気のホテルバー。
<前編>

INTERVIEWバーテンダーインタビュー

敷居が高いイメージを払拭!
ベルリンで大人気のホテルバー。
<前編>

01.11.2013 #Interview

Philipp Bischoff by「AMANO Bar」

幅広い客層のハートをつかみ、「次の1杯」を注文させてしまう魔法の手。カジュアルながらも高いクオリティを誇る最強のホテルバー「AMANO Bar」。チーフバーテンダーのフィリップ・ビショフ氏に人気の秘密を聞いた。

文:Hideko Kawachi(ベルリン在住)

All Photos by Gianni Plescia

恋人とともに少しだけ贅沢な気分を味わうために。

もしくはとびきりクールなベルリンのナイトシーンに繰り出すための、最初の一杯。

それとも疲れきった出張の夜、ベッドに倒れこむ前に飲むナイトキャップ。

ホテルのバーとは、老若男女、国籍も年齢層も、そして飲む目的すらも異なる人たちが混在して集まる場所である。

そんな幅広い客層のハートをがっちりとつかみ、観光客はもちろん、ベルリン子たちからも強く支持されているのが「AMANO Hotel」のバーだ。

2009年のオープン以来、ぐいぐいと評判を上げ、昨年のミクソロジー・バー・アワードでは「ベスト・オブ・ホテルバー2013」を受賞。

いまや、世界中のバーラバーにその名前を知られる存在となっている。

ドリンクのおいしさでも知られるこのバー。その人気の秘密に迫った!

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材