一人のバーテンダーとして
リキュールを開発し、世界へ!
<前編>

INTERVIEWバーテンダーインタビュー

一人のバーテンダーとして
リキュールを開発し、世界へ!
<前編>

#Interview

Toshiaki Aizu by「BAR GRAND MASTER」

2012年10月、東京・世田谷にあった会員制バーが日本橋に移転した。オーナーバーテンダーの會津敏昭氏は、紅茶リキュール「リターナー」の開発者でもある。バーテンダーが、自らリキュールを開発することとは?

文:Drink Planet編集部

Editorial Photo by Yoshitatsu Ebisawa

東京・日本橋。お隣の銀座とは違って、この街にはそれほどバーは多くない。

オフィスビルと百貨店、老舗商店が並ぶ街は、夜になると人影もまばらになる。

そんな街の、三越の真向かいという場所に、2012年10月、新しくバーがお目見えした。

その名は「グランドマスター」。

地下へつづく階段を降り、扉を押しあけると、黒と深紅で彩られたバースペースが現れる。

収容人数は最大約40名。

カウンター席は5つほどだが、ゆったりとしたソファ席が3つあり、隣には白を基調とした個室も用意される。

天井は高く、バックバーは梯子を備えた6段仕様。

日本橋にこんなゆったりとしたスペースのバーがあるなんて! と驚かされるほど広い。

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材