ヨーロッパで人気急上昇の
バルセロナ発シークレットバー。
<前編>

INTERVIEWバーテンダーインタビュー

ヨーロッパで人気急上昇の
バルセロナ発シークレットバー。
<前編>

01.12.2012 #Interview

Jordi Baqués by「Mutis」

先に発表された「ザ・ワールド50ベストバー・アワォード2012」で一気に順位を上げ、世界に名だたるトップバーの仲間入りをしたバーがある。場所はスペイン・バルセロナ。果たしてどんなバーなのか!?

文:Makiko Hata(バルセロナ在住)

地元の人だけでなく、バルセロナを訪れたハリウッドスターたちまでをも魅了している小さなバルがある。

キン・ディアス氏がオーナーの「バル・ムッ(Bar Mut)」だ。

20世紀初めの建物を当時の状態を残したまま改築した、レトロモダンな雰囲気が独特の居心地のよさを醸しだす。

2012年春、そんな「バル・ムッ」の上階に秘かにレストラン・カクテルバー「ムティス(Mutis)」がオープンした。

通りに面していて誰でも入りやすい「バル・ムッ」に対して「ムティス」は、業界人も多く出入りし、セレブな顧客が多い。

外観からは店があるようには見えず、入店には電話予約が必要なので、秘密クラブのような印象が売りでもある。

近年バルセロナでは、内部に飲食店があることがまったく分からない外観のシークレットレストランやシークレットバーが人気なのだ。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材