ロンドン・チャイナタウン発、 
Speakeasy、だけど有名バーへ。
 <前編>

INTERVIEWバーテンダーインタビュー

ロンドン・チャイナタウン発、
Speakeasy、だけど有名バーへ。
<前編>

01.06.2012 #Interview

Thor Bergquist by「Experimental Cocktail Club Chinatown 」

オリンピックを前にして、にわかに盛り上がるロンドン。そんなオリンピック景気とは関係なく、オープン以来連日賑わっている有名バーがある。場所はなんとチャイナタウン。果たしてどんなバーなのか!?

文:Miyuki Sakamoto(ロンドン在住)

All Photos by Akemi Kurosaka

暦が2011年に変わった頃から、ここロンドンでは「中華街に新しくできた、あのバー」という噂を耳にするようになった。

禁酒法時代を彷彿とさせるSpeakeasyスタイルが流行し、「秘密バー」が台頭しているなかでもここは格別。

ユニークなカクテルが楽しめるばかりでなく、予想外のチャイナタウンのど真ん中に位置していて、電話番号は公開せず予約はメールでのみの受付らしい、と。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特集