NYの名門バーで活躍する
日本人バーテンダーを追って。
<前編>

INTERVIEWバーテンダーインタビュー

NYの名門バーで活躍する
日本人バーテンダーを追って。
<前編>

#Interview

Kenta Goto by「PEGU CLUB」

2011年7月、ニューオーリンズで開催された「Tales of the Cocktail」において「ベストバーテンダー・オブ・ザ・イヤー」に輝いた日本人がいる。本場のカクテルシーンで注目を集める日本人バーテンダーを直撃!

文:Yumi Komatsu(NY在住)

Photos by Yoko Nakamura

ここ5、6年でカクテルブームが一気にヒートアップしているニューヨーク。

この街で、いま国内外から注目を浴びている日本人バーテンダーがいることをご存知だろうか。

ゴトウ・ケンタ氏。

ニューヨーク屈指のカクテルバーとして名を馳せる「PEGU CLUB」で腕を揮い、多くの客を魅了している人物だ。

実際、インターネット上のバー評価サイトなどの「PEGU CLUB」のページには、ケンタ氏のスマートな立ち居振る舞いやサービスを絶賛するコメントが多く見られる。

7月、そのケンタ氏はニューオーリンズで開催された世界最大規模のカクテルの祭典「Tales of the Cocktails」で、「アメリカンバーテンダー・オブ・ザ・イヤー」を獲得。

米国トップのバーテンダーとして、にわかに彼の名が全米中のバーシーンで知られることとなった。

ちなみに、PEGU CLUBのオーナーであるオードリー・サンダース氏は、多くのバーテンダーが師と仰ぐカリスマ的バーテンダーで、同イベントでも「ベストバーメンター」を受賞したほど。

そのサンダース女史がカクテルメニューの編成をケンタ氏に一任し、厚い信頼を寄せている、という事実からも、彼の輝かしい未来を占うことができるだろう。

ニューヨークのカクテルシーンの中心に身を置くケンタ氏が語る、カクテルとニューヨーク、そして彼自身の未来像を、オリジナルカクテルレシピとともに紹介しよう。

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材