Pantechnicon:
あえてこの時期に
ロンドンへ移住した日本人バーテンダー

INTERVIEWバーテンダーインタビュー

Pantechnicon:
あえてこの時期に
ロンドンへ移住した日本人バーテンダー

01.04.2022 #Interview

Torigata Gento /鳥潟彦人 by「Pantechnicon」

ロンドンのトレンド最先端の人気バーで、昨年11月からヘッド・ミクソロジストとしての活躍をスタートした日本人バーテンダーがいる。そんな彼、鳥潟彦人さんにこれまでのキャリアヒストリーとともに、ロンドンで働くことへの想いを聞いた。

文:Miyuki Sakamoto 撮影:Shu Tomioka

「パンテクニコン」内の「Roof Garden」では、明るい陽の光と植物のオアシスの中で、カクテルや料理が楽しめる。

ベルグレイヴィアはロンドンでも屈指の高級エリア。

有名ハイブランドの店舗が数多く連なるスローンストリートに隣接し、各国の大使館が点在する。世界的に知られるデパート「ハロッズ」「ハーヴィー・ニコルス」へも至近だ。

ここに2020年9月にオープンした「パンテクニコン」は、日本と北欧をテーマとした複合施設。

ギリシア様式の堂々たる建物で、界隈でもひときわ目を引く存在だ。

4フロアある広々とした店内には、日本と北欧の雑貨や衣類などを扱うスペースとともに、日本料理をベースとしたレストラン「Sachi」、北欧の飲食が楽しめる「Roof Garden at Pantechnicon」と「カフェキツネ」、そして日本酒と日本のウィスキーに特化した店「Sakaya」を備える。

ロンドンにおける日本人気がすでに定番化していることに加えて、そこに北欧をプラスした独創的なアイデア、そして洗練された品揃えと料理好きお酒好きたちを喜ばせる確かな味で、どの階も時間帯を問わず多くの客で賑わっている。

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材