いよいよノンアルコール時代到来!
その先駆けとなる「Low-Non-Bar」へ。
<前編>

INTERVIEWバーテンダーインタビュー

いよいよノンアルコール時代到来!
その先駆けとなる「Low-Non-Bar」へ。
<前編>

01.09.2020 #Interview

Low-Non-Bar Team/ローノンバーチーム by「Low-Non-Bar」

コロナ禍に揺れていた2020年3月、日本初となるローアルコールとノンアルコールカクテルに特化した本格バー「Low-Non-Bar」が東京駅近くに開業。オーナーである宮澤英治さんとバーテンダーの反町圭佑さん、高橋弘晃さんに話を聞いた!

文:Drink Planet編集部

「実は私自身、今はまったくお酒を飲んでいないんですよ」

そう話しはじめたのは「Low-Non-Bar」のオーナーバーテンダーであり、都内と軽井沢に計8軒のバーとリカーショップ等を展開する宮澤英治さん(株式会社カクテルワークス/株式会社オーチャードナイト代表取締役)。

聞けば、数年前に体調を崩して以来、基本的にアルコールを控えているという。

「お酒は飲めないけれど、バーには行きたい。あるいはお酒はあえて飲まないけれど、バーには行きたい。日本にはそういう方々に提供できる選択肢があまりにも少なかった。もともとお酒は強いほうではありませんが、お酒をやめてから、そう感じることは多くなりましたね」

宮澤さんは自身が経営するバーでローアルコールカクテルやノンアルコールカクテル(モクテル)を積極的に展開してきたが、「ノンアルコールカクテルをバーで楽しむ」という雰囲気は、日本ではなかなか醸成されないのが現状だった。

そこで、日本初となるローアルコールとノンアルコールカクテルに特化した本格バー「Low-Non-Bar」を開業してしまったというワケだ。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。