静岡三島、緑のせせらぎビュー、
ご夫婦2人によるおもてなしのバー。
<前編>

INTERVIEWバーテンダーインタビュー

静岡三島、緑のせせらぎビュー、
ご夫婦2人によるおもてなしのバー。
<前編>

01.06.2020 #Interview

Yumoto Orie & Yumoto Kiyomi/湯本織衛 & 湯本清美 by「BAR YUMOTO」

バー好きの間で「バーの街」として知られる静岡県三島市の「BAR YUMOTO」は、湯本織衛 さんと清美さんご夫妻による三島を代表するオーセンティックバー。地方都市にもかかわらず全国的に人気のバーはどのようにして生まれたのだろうか!?

文:Drink Planet編集部

「BAR YUMOTO」のすぐ横を流れる源兵衛川。Photo:Yoshitatsu Ebisawa

東京から西へと向かい、箱根を越えた先にある静岡県三島市は、富士の伏流水に恵まれた「水と緑とせせらぎの街」だ。

そのキャッチフレーズ通り、街の至るところで清冽な湧水が湧き出し、美しいせせらぎが何本も流れている。

またバー好きにとっては、三島は「バーの街」でもある。

大都市でもなければ県庁所在地でもない、人口10万人ほどの地方都市にもかかわらず、三島には全国各地のバーファンが訪れたいと願う名店が集まっている。

そんな三島の繁華街を流れる源兵衛川沿いに(しかもすぐ横)、湯本織衛さん清美さんご夫妻が営む「BAR YUMOTO」は静かに構えている。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。