ミシュラン星付きレストラン、
人気の鍵は、併設のバーにあり!?
<前編>

INTERVIEWバーテンダーインタビュー

ミシュラン星付きレストラン、
人気の鍵は、併設のバーにあり!?
<前編>

#Interview

Andreas Andricopoulos by「GOLVET 」

ベルリンでは、クラブに代わって、バー&レストランが人気の夜の過ごし方になりつつあるらしい。単なるレストランじゃなくて、必ずバーがあるのが鍵。という訳で、人気のバー&レストラン「「Golvet」へ潜入!

文:Hideko Kawachi(ベルリン在住)

Photos by Gianni Plescia

1990年代からヨーロッパのアンダーグラウンドなクラブ&ナイトシーンを牽引してきた街、ベルリン。

しかし、ここ数年、その状況に変化が見える。

有名クラブのオーナーが次々とクラブ経営をやめて、レストランをオープン。

しかも必ずバーを併設し、カクテルを飲みながら食事の余韻を楽しむという、クラビングに代わる新たな夜の過ごし方を提案しているのだ。

いまベルリンで最も注目のバー&レストラン「Golvet(ゴールヴェット)」も、その前身は13年間人気を保ち続けた有名クラブだった。

8階の店までは、エレベーターで40秒。

ドアが開くと、目の前には銅色に輝くバーカウンターが広がっていた。

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材