メキシコ伝統の発酵飲料
テパチェの名店「エル・オアシス」へ。

WORLD TOPICS海外トピックス

メキシコ伝統の発酵飲料
テパチェの名店「エル・オアシス」へ。

15.03.2019 #World Topics Other

スペイン侵略前の先住民時代に端を発するメキシコの伝統発酵飲料、テパチェ。実はここ最近、欧米のバーではテパチェを活用するところが多いらしい。という訳で、本場メキシコから最新のテパチェ事情をレポート!

Miho Nagaya(メキシコシティ在住)

冒頭写真の右が「エル・オアシス」3代目のモイセス・レオン。冒頭写真:(C)Moises Leon

メキシコ発祥の発酵飲料テパチェが、現在、世界のミクソロジー業界で注目されている。

海外のバーテンダーたちがテパチェを自家製で作り、カクテルの材料として採り入れているというから驚きだ。

というのも、筆者の住むメキシコで、テパチェは大衆的伝統飲料。

市場の食堂内や地方の道路脇の屋台で売られたりする素朴なものだからだ。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特集