太陽の下で昼からカクテル、
パリの夏はオープンエア人気!

WORLD TOPICS海外トピックス

太陽の下で昼からカクテル、
パリの夏はオープンエア人気!

15.05.2018 #World Topics France

ここ数年、パリのカクテルバーシーンに登場し始めた明るく開放的なオープンエアスタイル。まもなく夏本番。自由を愛するパリっ子たちに人気のオープンエアバーをチェック!

Keiko Sumino Leblanc(パリ在住)

冒頭写真はセーヌ川に浮かぶ船上バーの「ムッシュー・ムーシュ」。

自由を愛してやまないパリっ子たちの「自由嗜好」がもっとも加熱する夏。

パリの街は、オープンエアとルーフトップの飲食スペースが非常に暑く、いや、熱くなる!

開放的なカクテルバーのニーズはコペンハーゲンをはじめとする北欧(夏の光を欲している!)、あるいはバルセロナやエーゲ海の島々といったリゾートシティで人気に火がついた。

その進化系が、今回紹介するオープンエアバーであり、ルーフトップバーというワケ。

では、貪欲に夏を謳歌する、パリっ子たちの人気アドレスを3つ紹介しよう。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。