ハワイの新名所 & 新名物は、
「コ・ハナ・ラム」で決まり!

WORLD TOPICS海外トピックス

ハワイの新名所 & 新名物は、
「コ・ハナ・ラム」で決まり!

#World Topics America

ハワイでクラフトビールは当たり前。今、ハワイの高級レストランにリスティングされ、ロコに人気を集めているのがオアフ産ラム「コ・ハナ」だ。というワケで、現地で蒸溜所ツアーに参加してみた!

Ritsue Honma(ハワイ在住)

1959年建造のジェネラルストアを改装したマヌレレ蒸溜所。

2015年に発売され、たちまちハワイで人気となったコ・ハナ・ラム(Ko Hana Rum)の蒸溜所は、ワイキキからノースショアに向かって40~45分ほどドライブしたクニアロードにある。

(ちょうどオアフ島の真ん中あたり!)

クニアロードは農家が多い道で、ワイキキの喧騒を思うと、空が広く、建物が少なく、どこか違う島に来たかのよう。

そんなクニアロードから左折するとすぐ左側に、山脈を背にアメリカンカントリーを思わせる赤い屋根の建物が目に入る。

建物には「Manulele Distillers」と記されている。

そう、ここが「コ・ハナ・ラム」を生むマヌレレ蒸溜所なのだ!

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材