【世界のクラフトシリーズ⑥】
ギリシャ「ファイネスト・ルーツ」

WORLD TOPICS海外トピックス

【世界のクラフトシリーズ⑥】
ギリシャ「ファイネスト・ルーツ」

01.12.2015 #World Topics Other

ギリシャ危機の最中、若き兄弟がディクタモやオレガノなどのハーブを使った伝統ある薬草酒をアレンジした新しいリキュールをリリース! 世界のバーシーンが注目する逸品の“ルーツ”とは!?

アナグノストゥ直子(アテネ在住)

アテネのオフィスにて、インタビューに応じてくれたマノス・スミルラキスさん。

経済危機に揺れるギリシャで、ここ何年か静かなムーブメントが起こっている。

若い世代が、農業や伝統産業に戻ってきているのだ。

2013年に「ファイネスト・ルーツ」(以下、ルーツ)というリキュールのブランドを立ち上げたマノス&ニコラス・スミルラキス兄弟も、ギリシャ再建の一翼を担う若き起業家の一人だ。

スミルラキス兄弟のこだわりが詰まったリキュールは、ギリシャのバーシーンのみならず、欧州、そして世界へと着実に注目度を上げている。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る
ただいま1ヶ月無料キャンペーン中!

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。