「ミラノサローネ2012」開催!
最新のグラスウェアを紹介!

WORLD TOPICS海外トピックス

「ミラノサローネ2012」開催!
最新のグラスウェアを紹介!

15.05.2012 #World Topics ITALIA

最新のインテリアデザインが大集結するミラノサローネ。年々、会場外の展示会場が盛り上がるのと同時に、小物アイテムを販売するショップが増加。グラスアイテムにも注目が集まる! 

Miki Tanaka(ミラノ在住)

左)「光」を用いたインスタレーションで会場を沸かせたスプマンテ「CRUDOO」。 右)メイン会場外のフオリ(外)サローネでは、ここ数年、充実した飲食物を提供するテンポラリーバールが登場して大盛況!

「世界最大のインテリア見本市」と説明されることの多いミラノサローネこと「サローネ・デル・モービレ」。

第51回目を迎える2012年は、4月17~22日の5日間に開催された。

今年は欧州の経済危機の影響か、出展各社ともやや控えめな展示であったのが目に付いた上、開催期間は連日雨……。

ともあれ、終わってみれば、前年比5%増の約33万人の集客!

市内各地で同時開催されたフオリサローネ(外サローネ)には、その何倍もの人々が訪れた模様だ。

さて、フオリサローネとよばれる市内各所での展示やイベントが盛り上がってきたのはここ数年のこと。

いまや、「外」のほうが盛り上がりも一段と華やぎ、見本市というよりも「デザインウィーク」と呼ぶにふさわしいお祭りになっている。

そこでは、メイン会場にはお目見えしない意外なお宝グッズも多数!

なかでも、バーで使えるグラスウェアに焦点を当ててご紹介しよう。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材