「UKラムフェスト2011」開催
主催者のラム大使に直撃!

WORLD TOPICS海外トピックス

「UKラムフェスト2011」開催
主催者のラム大使に直撃!

01.11.2011 #World Topics England

英国では、カリブ海諸島からの移民やカリブ海諸島へのリゾート人気に後押しされ、ラム酒ファンが急増中。そんな人々が待ちわびていた「UKラムフェスト」が大盛況のうちに終了。開催背景やイベント内容をレポート!

Masako Masaoka(ロンドン在住)

こちらがウワサのラム大使! 世界一ともいえるラムのエキスパートだ。

10月の2週目から3週目にかけて、ロンドンではカクテルの一大イベント「カクテルウィーク」が開催され、街中がカクテルに沸いた。

なかでも、10月15、16日の2日間は「UKラムフェスト」というラム酒の祭典が特別開催され、世界中のラム酒ファンを魅了した。

会場にはラムの故郷、カリブ海諸島の音楽をBGMに、カリビアン衣装に身を包んだ女性が会場を盛り上げ、本場さながらの雰囲気に!

そもそも、このラムフェストは今から5年前、2007年に「ラム大使」なる人物の呼び声でスタートした。

各地のカクテルフェアでもたびたび登場する、ラムのエキスパートであるラム大使は、なぜラムフェスト開催に至ったのか!?

今回直接インタビューを果たし、ラムの魅力やフェストの見所について語ってもらった。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特集