ブーム最前線!デンマーク初、
カクテルフェア会場に潜入!

WORLD TOPICS海外トピックス

ブーム最前線!デンマーク初、
カクテルフェア会場に潜入!

01.05.2011 #World Topics DENMARK

米国の有名誌でも特集記事が組まれるほど、カクテルブーム真っ只中のデンマーク。2011年2月、そんなデンマークで、初のカクテルフェアが開催された。同国の「飲食業界」が世界から注目される中、初のカクテルフェアで発信されたものとは何なのか!?

Yuka Okuzono(コペンハーゲン在住)

「デンマーク・バーテンダー協会」主催のカクテルコンペでは、デンマークの若手ミクソロジストたちが集結した。

欧米各国のカクテルブームから遅れること数年、今、デンマークではカクテルがアツい。

カクテル人気を後押しすべく、コペンハーゲン市公認のカクテルが開発されたのが2009年(詳しくはこちら)。

2011年の今年は、デンマーク初となるカクテルフェアが開催された。

寒さが身に染みる2月26~27日の2日間、コペンハーゲン市内の会場には、国内外のスピリッツメーカーが集結。

名だたるグローバルブランドはもちろんのこと、北欧ならではの知られざるスピリッツメーカーもそのポートフォリオを披露した。

さらに、デンマーク国内から集まったバーテンダーによるカクテルコンペも同時開催。

世界トップレベルの腕に期待がかかる華麗なる舞台が、シャンデリアの輝くモルケ宮殿を会場に繰り広げられた。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特集