オリジン1848

ORI-GiN 1848
オリジン1848

BRAND DATA
カテゴリー ジン
アルコール度数 48% Vol.
原材料他 全10酒類
ジュニパーベリー、ピーチパイン、レモングラス、コリアンダーシード、シークヮーサーリーフ、ヒハツモドキ、生姜、月桃リーフ、紅茶、イエルバブエナ
容量 500ml
ボトルサイズ 高さ:167mm
幅:79mm
奥行:79mm
原産国 日本
TASTING NOTE
外観  : 瑞々しい透明感
香り  : 突き抜けるトロピカルな香りがユニークで、フルーティーな香りとジュニパーベリーの香りが相互に調和した、非常に複雑なジン。
味わい : なめらかな優しい甘みと、しっかりとしたジュニパー感が特徴。
余韻  : トロピカルな甘い風味、ジュニパー感が相互に現れ、ゆっくりと続くきわめてリッチな印象。
SECRETS OF BRAND
ORI-GiN1848は、トロピカル感あふれるリッチなクラフトジンです。さくら酵母仕込みのフルーティーな泡盛と、西表島産の高級ピーチパインをキーボタニカルとした、全10種類のボタニカルからできた本商品は、トロピカルな風味をベースにしつつ、しっかりとジュニパーベリーの香味が感じられ、世界中のジンラバーに届けたい風味に仕上がりました。

原料についてはなるべく生産農家に出向いて生のまま仕入れ、ボタニカルの特徴が際立つように分けて抽出・蒸溜後、絶妙なバランスでブレンドしております。

「ORI-GiN」のデザインは、洋酒専門家として世界的に著名なPhilip Duff氏が、ジンをテイスティングした際に絶賛し、自ら命名・サインしたものです。創業年でもある1848を組み合わせた商品名「ORI-GiN1848」には、世界レベルの「オリジナル」なジンが、日本の蒸溜酒の「オリジン」ともいえる沖縄・首里の地から誕生したという、まさに伝統と冒険への想いが込められております。

https://www.mizuhoshuzo.co.jp/

SPECIAL FEATURE特別取材