ヘンドリックス ジン

Hendrick's Gin
ヘンドリックス ジン

BRAND DATA
カテゴリー ジン
アルコール度数 44% Vol.
原材料他 11種類のボタニカルと薔薇の花びらとキュウリのエッセンス
11種のボタイカルは、コリアンダーシード、ジュニパーベリー、アンジェリカ、オリス根、レモンピール、カモミール、クベブベリー、オレンジピール、エルダーフラワー、シモツケ、キャラウェイシード
容量 700ml / 50ml
ボトルサイズ 高さ:198mm
幅:90mm
奥行:90mm
原産国 スコットランド
輸入者 三陽物産株式会社
TASTING NOTE
外観  : 輝きのある透明。
香り  : 華やかでフローラルな柑橘系の香りが心地良く、極めて上品です。
味わい : なめらかな喉越しです。
ジュニバーの香りとレモンピールの苦みある香りが口中に広がります。すっきりした味わいの中に心地よさが漂い、プレミアムジンならではの奥行きと品格を感じます。
余韻  : すっきりと長い余韻が特徴です。
SECRETS OF BRAND
ヘンドリックスは、職人による少量生産にこだわった、スコットランドの小さな海辺の村ガーバンで蒸溜されたプレミアムジンです。ヘンドリックスは、カーターヘッドスチルとコッパーポットベネットスチルという2つの単式蒸留器を用い、11種類のボタニカル(草根木皮)を浸漬、蒸留、ブレンドするという、一般的なジンとは異なる独自の製法で作られています。さらにキュウリと薔薇の花びらのエキスを加えることで、さっぱりとした味わいに心地よい花の香りが漂い、滑らかで、個性的かつバランスのとれた、他にはないユニークなジンに仕上がっています。同じボタニカルを使用していますが、この2つの単式蒸留器からは全く違うスピリッツがつくられ、それをマスターディスティラーのレスリー・グレイシーが独自の配合で完成させるのです。

http://www.sanyo-bussan.co.jp/wgs.html

SPECIAL FEATURE特別取材