イタリア発セレブリティウォーター
「フィレッテ」が人気急上昇!

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

イタリア発セレブリティウォーター
「フィレッテ」が人気急上昇!

#News!News!News!

提供: 株式会社シンポフーズ

1894年にイタリアで誕生して以来、プレミアムなミネラルウォーターとして多くのファンに愛されている「フィレッテ」。

2011年、株式会社シンポフーズが日本での拡大展開をはかり、今、多くのトップレストランで取り入れられています。


ラテン語で峡谷を意味する「フィレッテ」の源泉は、南北に2000m級の山々が連なるアペニーニ山脈に囲まれたイタリア中部のグアルチーノという小さな町です。

この地はかつてローマ皇帝の温浴地として利用され、ローマ入城の際に兵士たちが戦いの疲れを癒した場所ともいわれていました。

19世紀には名水として知られるようになり、この水を飲むこと自体が当時の上流階級のファッションに……。

現在では、イタリアの高級車メーカーや名門ホテル、欧州有数のアパレルブランドなど、数々のトップ企業からビジネスパートナーに選ばれています。


フィレッテの魅力は、そのクオリティの高さにあります。

アペニーニ山脈の大自然に降り注がれた雨や雪は、約20年の歳月をかけて厚い地層による天然フィルターで濾過され、有効なミネラル成分と酸素を多く含む水になります。

なかでもおいしさを左右するカルシウムは、100mlあたり8.68mlと、日本の代表的なミネラルウォーターの約10倍!

硬度252と中硬水ではあるものの、水分子構造が大変細かく、軟水のように軽い口当たりであり、デトックスや代謝促進にも効果的。

pH値7.3というバランスのよい水は、コーヒーやお茶はもちろん、アルコール類に合わせても、しっかりとした引き立て役を担ってくれます。


さらに、ミネラルウォーターらしからぬボトルデザインにもご注目を!

一見すると、まるでグラッパのようにすっきりとしたフォルムである本品は、バーカウンターに置いても違和感なく場を盛り上げてくれるでしょう。

現時点では一般販売はされておらず、限られた店でのみ味わえるというプレミアム感も、注目される理由のひとつ。

8月からは、バーでも使いやすい375mlの小瓶も発売予定とのこと!

大切なゲストに向けて、こだわりのあるミネラルウォーター「フィレッテ」を取り入れてはいかがでしょうか。


★フィレッテ ナチュラルミネラルウォーター/750ml/375ml/ガラスボトル/オープン価格
★フィレッテ 炭酸入りナチュラルミネラルウォーター/750ml/375ml/ガラスボトル/オープン価格


お問い合わせ
株式会社シンポフーズ
03-5763-2411

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材