復活した「ペルノ・アブサン」が、
パリ発の「メゾン・キツネ」とコラボ!

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

復活した「ペルノ・アブサン」が、
パリ発の「メゾン・キツネ」とコラボ!

#News!News!News!

提供:ペルノ・リカール・ジャパン

ここ数年、クラシックカクテルの復活にともない、海外のSpeakeasyスタイルのバーなどでは、解禁となったアブサンを扱うところが増えているようです。

アブサン専門バーも、大都市であれば必ず見かけるようになりました。

また、どりぷら読者であればご存じのように、Redesigned Cocktailのカクテルレシピにおいても、アブサンをビターズのように使う海外のバーテンダーが増えましたよね?

バーマガジンなどでも、アブサンを扱う記事を見る機会が増えたような気がします。

そんななか、緑の妖精として知られる「ペルノ・アブサン」が、パリ発のファッションブランド「メゾン・キツネ」による限定デザインボトルをリリースしました。




「メゾン・キツネ」はファッションブランドといっても、その枠にとどまらないのが魅力。

フランス人のジルダ・ロアエック氏と日本人のマサヤ・クロキ氏によるユニットは、ダフト・パンクのPVを手がけたり、グラフィックの仕事をしたり、大型イベントでDJをしたりと、いまや世界的なカルチャーアイコンなのです。

今年は、NYの超ヒップなNoMAD Hotelにブティックをオープン。

来年2013年には東京にも、直営店がオープンするとかしないとか……。

とにかく時代の先端をいくカルチャーピープルたちを虜にするブランドなのです。




で、「メゾン・キツネ」が手がけた「ペルノ・アブサン」のボトルがこちら。

どうです?

アブサンの怪しげな雰囲気と、それでいてどことなくハッピーなバイブスを感じさせてくれますね~。

世界限定1,805本!

19世紀のフランスで芸術家たちをインスパイアしてきた「ペルノ・アブサン」は、現代においてもクリエイター(もちろんバーテンダーも!)の創造力を刺激してくれるようです。


★ペルノ・アブサン メゾン・キツネ リミテッドエディション
700ml/68度/5,040円(税込)
※2012年11月1日(木)より出荷開始
※なくなり次第販売終了

お問い合わせ
ペルノ・リカール・ジャパン
03-5802-2671
www.pernod-ricard-japan.com

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材