あの有名サッカー選手が手がける
スペインで大人気のワイン!

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

あの有名サッカー選手が手がける
スペインで大人気のワイン!

#News!News!News!

提供:日本リカー株式会社

突然ですが、サッカーはお好きですか?

バーテンダーの方々をはじめ飲食業界関係者には、サッカー好きが多いように感じます。
(お客さんにも多いですね~)

これは、夜の営業が終わって帰宅したくらいの時間帯(日本時間)に、ヨーロッパサッカーの中継がはじまるからじゃないかと思っています。

それはさておき、今、スペイン、特にバルセロナ周辺では、イニエスタ選手が手がけるワインが大人気なんだそうです。

え? イニエスタを知らないって!?

では、少々説明を。

アンドレア・イニエスタは、FCバルセロナ(世界一スゴイ)で活躍するサッカー選手です。

スペイン代表(世界一スゴイ)でも主役を張る、ワールドクラスの選手です。

そんなイニエスタは、大のワイン好き。

好きが高じて、自分でワインをつくり、ちょっとしたブームを起こしてしまったわけです。




ワイナリーの名前は「ボデガ・イニエスタ」。

彼の生まれ故郷であるラ・マンチャ地方のフエンテアルビージャという小さな村に醸造所と畑を持ち、イニエスタ・ファミリーと村人数人でワインをつくっています。

肝心の味わいはというと、まるでイニエスタのプレーのよう。
(↑わかる人には、これだけでわかります!)

モダンで緻密で、それでいて情熱が秘められ、人にやさしい。

バルセロニスタ(←FCバルセロナのファン)であれば、間違いなくこのワインにハマることでしょう。




秋から冬、そして春にかけてが、ヨーロッパサッカーのシーズン本番。

イニエスタが絶妙なスルーパスを通すように、この「ボデガ・イニエスタ」のワインを絶妙なタイミングで提供してみてはいかがでしょうか?



★「イニエスタ・コラソン・ロコ・ブランコ2011」750ml/1,365円
★「イニエスタ・コラソン・ロコ・ティント2010」750ml/1,365円
★「イニエスタ・コラソン・ロコ・ロサード2011」750ml/1,365円

お問い合わせ
日本リカー株式会社
03-3453-2208
http://www.nlwine.com


 

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材