【どりぷらMember's Voice】
<沖縄編>近未来的コロナ対策!

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

【どりぷらMember's Voice】
<沖縄編>近未来的コロナ対策!

29.07.2020 #News!News!News!

提供:Drink Planet編集部

ブルーへのこだわり!

どりぷら会員の岡元ノブユキさんから、ナイスな写真が届きました!

「新型コロナの感染予防対策は、後ろ向きの考えが多いなかで、ステキに過ごせる空間を考えました」とのこと。

岡元さんは、沖縄県石垣島にある「BAR NOBU」のオーナーバーテンダー。

同店は“日本最南端のスタイリッシュバー”と評判のお店です。

「BAR NOBU 」のビフォー・コロナの内装はこんな感じ!

「BAR NOBU 」のビフォー・コロナの内装はこんな感じ!

感染防止対策はお客さまファースト。

岡元さんの哲学は「一期一会」。

お客さまとの出会いを大切に思うからこそ、今回の新型コロナ対策にもこだわりがにじみ出ています。

カウンターの上でブルーの光を放つのは、実はブルーエッジのアクリル板。

「BAR NOBU」のエントランスがブルーのトンネルになっているので、そのブルーがお店の中まで続いていくような幻想的なイメージに仕上げたんだとか!

「単に飛沫対策をするのではなく、カウンターのオブジェとしてお客さまが楽しめる新しい空間をイメージしたんです」と岡元さん。

石垣島といえば、青い空と海!

石垣島といえば、青い空と海!

お客さまの反応は「近未来的で楽しい!」とか「個室感があって落ち着ける」とか「マスクを外しても安心感がある」など、好意的なコメントがたくさん。

気軽に旅を楽しむには、まだ時間がかかるかもしれませんが、南に向かう機会があったら、ぜひ立ち寄ってみたいBARです!

★BAR NOBU
沖縄県石垣市美崎町12-8 TOMOビル1F
0980-83-3494 または 090-5745-3939
営業時間:19:00~26:00(事前にお店にご確認ください)
定休日:日曜日
www.barnobu.com
www.facebook.com/barnobu.ishigaki.jp

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ