「アランモルト」新デザイン登場!
さらには3つの新商品がお目見え!

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

「アランモルト」新デザイン登場!
さらには3つの新商品がお目見え!

#News!News!News!

提供:ウィスク・イー

1995年にスコットランド・アラン島のロックランザ村に誕生し、クラフト蒸溜所のパイオニアとしても知られる「アランモルト」。

独立資本のため、ブレンド用の原酒づくりがメインではなく、シングルモルトとして飲むためのウイスキーをつくっている数少ない蒸溜所です。

その「アランモルト」が、「A Breath of Fresh Arran」というコンセプトのもと、ボトルデザインを一新。

地元アラン島を象った新しいロゴには、蒸溜器とアラン蒸溜所の歴史に根深い2羽のワシを配されています。

ちなみにこのワシは、蒸溜所の裏手の山に巣をつくり、1994年に蒸溜所の建設を中断させ、その後も25年間住み続けているんだそうです。

またアランモルトの仕込み水に使用している、清らかな水源「ロッホ・ナ・ダヴィ」をボトル肩口の波紋や底面のデザインで表現しています。

このデザインリニューアルに合わせて、「バレルリザーヴ」「シェリーカスク」「クオーターカスク」も新発売されています。

既存の「アランモルト10 年」、「アランモルト18 年」は、2020年1月下旬より順次新ボトルに切り替えていくそうです。

新ラインナップを加え、デザインも生まれ変わった「アランモルト」を、ぜひチェックしてみてください!

★株式会社ウィスク・イー
☎03-3863-1501
https://whisk-e.co.jp/

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材