イタリア産リキュール専門ECサイト
「LIQUORERIA(リクオレリア)」オープン!

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

イタリア産リキュール専門ECサイト
「LIQUORERIA(リクオレリア)」オープン!

14.01.2020 #News!News!News!

提供:LIQUORERIA

新年早々グッドニュースです!

2020年1月より、イタリア産のクラフトリキュール専門ECサイト「LIQUORERIA(リクオレリア)」が開設いたしました。

同サイトを運営するのは、在イタリア16年の日本人バールマン、野宮裕介さん。

コーヒー(イタリア・バール)業界では知られた方ですから、ご存知の方も多いかもしれませんね。

実は、Drink Planetでもいつも取材対象候補に挙がっていた方なんです!

そんな本場イタリア仕込みのバリスタとして活躍してきた野宮さんが、愛するイタリア産クラフトリキュールを広く日本にも紹介しようと立ち上げたのが、この「リクオレリア」というワケ。

なんでもイタリアではリキュールのことを“リクオーレ”と呼び、リクオーレの専門店は“リクオレリア”と呼ばれているんだそうです。

「リクオレリア」では、野宮さんの独自のコネクションを使って、イタリ各地の7つの蒸溜所から日本初上陸のクラフトリキュールが続々登場予定!

現在はまだ開設したばかりということで2銘柄のみの販売ですが、2020年内には12銘柄、2021年には約30銘柄のラインナップが揃うとのことです。

う~む、コレは楽しみしかない!

とにかくまずは「LIQUORERIA(リクオレリア)」のサイトをチェックです!


★LIQUORERIA(リクオレリア)

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材