ジャパニーズビターズから、
新フレーバー「檜ビターズ」が登場!

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

ジャパニーズビターズから、
新フレーバー「檜ビターズ」が登場!

29.07.2019 #News!News!News!

提供:JCC AGENT

今から約1年前の2018年9月、世界初、正真正銘メイド・イン・ジャパンのビターズ「ジャパニーズビターズ」が発売されました。

って、皆さん、すでにご存じの上に、お使いの方も多いことでしょう。

その開発秘話については、Drink Planetでもいち早く取材しました。

(その時の記事はこちら

「紫蘇」「柚子」「旨味」という日本らしい3つのフレーバーがリリースされ、約15か国で販売されるほど躍進を続けるなか、今回、新たに「檜ビターズ」がラインナップに加わりました!

ヒノキの香りには、自律神経の副交感神経に作用し、脳内のα波の発生を促し、呼吸を正常に整え、不眠を解消するなど、体に良い作用があることが明らかにされています。

なにより、その香りは日本人にとっては懐かしく、外国人にとっては未体験のエキゾティズムを感じさせることでしょう。

使用するのは、東京・多摩の自然に恵まれた環境で育った檜100%。

これを国産アルコール、水と共に低温真空抽出法によりじっくり抽出したそうです。

おすすめの使用法は、ジントニックやハイボールといった飲み慣れた定番カクテルに、この「檜ビターズ」を数滴ふりかけるスタイル。

これだけで、いつものジントニックやハイボールが、「檜」香るアロマティックな一杯へとアップグレードします。

とりあえず、この「檜ビターズ」の香りを嗅ぐだけで、ユニークなアイデアが次々に浮かんでくるはずです。まずはお試しあれ!

★The Japanese Bitters HINOKI(ジャパニーズビターズ「檜」)
・アルコール度数:27%
・容量:10cl
・参考小売価格:2,780円(税別)
・公式サイト:www.japanese-cocktail-creation.com

★お問い合わせ(メール)
order@japanese-cocktail-creation.com


<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ

SPECIAL FEATURE特集