あの死者の日ビールに
「ダブルIPA」が新登場!

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

あの死者の日ビールに
「ダブルIPA」が新登場!

#News!News!News!

提供:リードオフジャパン

夏が終わり、すっかり秋めいてきた今日この頃、世間では早くもハロウィンの飾りつけなどが目立つようになってきました。

ハロウィンはすっかり日本のシーンに定着しましたが、その後の11月1日と2日にはメキシコを中心としたラテンアメリカ諸国において「死者の日」という祝日があります。

これは、日本でいうところの、お盆のようなもの。

といっても、それほどかしこまったモノではなく、故人に想いを馳せながら、家族や友人たちとワイワイお酒を飲み交わすのが習わしです。

最近ではアメリカ(特にカリフォルニア)やヨーロッパでも、ハロウィンに続くちょっとしたイベントとして注目を集めています。

(バーで死者の日イベントをやるのが流行り!?)

日本でも死者の日イベントをする店を見かけるようになりました!

そんな死者の日を祝うためのビールが、その名も「デイ・オブ・ザ・デッド」。

(あのガイコツのラベルのビールです!)

これまでに、ヘーフェバイツェン、アンバーエール、IPA、ポーター、チョコレートスタウトの5ラインナップを展開していましたが、新たに「ダブルIPA」が加わることになりました。

コチラは、製造過程においてホップを2回投入するドライホップ製法を採用。

苦味の高いIPAに、さらにホップを加えることで苦味やモルトの風味、ホップのアロマをより一層際立たせています。

ラベルの通り、かなりパンチの効いた、飲みごたえのある味わいです。

11月1日と2日の死者の日には、テキーラやメスカルの前に、まずは死者の日ビール「デイ・オブ・ザ・デッド」で乾杯しましょう!

★デイ・オブ・ザ・デッド ダブルIPA
容量:330ml
アルコール度数:7%
原産国:メキシコ
希望小売価格:410円(税別)

★お問い合わせ
リードオフジャパン株式会社
☎03-5464-8170
http://www.lead-off-japan.co.jp

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材