キャンティ・クラシコの
熟成樽を使った高級万年筆!

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

キャンティ・クラシコの
熟成樽を使った高級万年筆!

#News!News!News!

提供:インターコンチネンタル商事

1925年にイタリア・ボローニャに創業した万年筆ブランド「オマス」をご存じでしょうか?

オマスはジンで例えるなら、ハンドメイドや職人の技に徹底的にこだわったクラフトジンのような存在。

実際、オマスの万年筆はイタリア伝統の工房文化を受け継ぎ、1本1本職人の手づくりによって生み出されています。

その高度に専門化された技の結晶は、万年筆という枠を超え、ある種のアートとして、多くの万年筆ファンやコレクターたちを魅了しています。

えっ? そのオマスがお酒となんの関係があるのかって!?

実はオマスは、これまでに数々の有名ワインや有名シャンパーニュとコラボ万年筆を発表してきたブランドなのです。

2004年の「クリュッグ」を皮切りに、2007年にはボルドー5大シャトーの「シャトー・ラフィット・ロートシルト」と、2010年にはスーパートスカーナの「ソライア」と、2011年には「ペリエ・ジュエ」と限定コラボ万年筆をリリースしてきました。

そして先ごろ新たに発売されたのが「キャンティ クラシコ アニバーサリー リミテッド・エディション バイ オマス」。

あのイタリア・トスカーナが誇る有名ワイン「キャンティ・クラシコ」の300周年を記念したモデルです。

その最大の特徴は、実際にキャンティ・クラシコを熟成していたオーク樽をボディとして使用していること!

さらにペン先にはキャンティ・クラシコ協会の雄鶏の紋章が、首軸にはキャンティ・クラシコ地区のマップが、クリップにはブドウの葉の図柄が繊細なタッチで彫り込まれています。

ちょっと使うのがもったいないくらいの気品と品格を湛えています。

(実際にコレクターズアイテムなので、あまり使う人はいないかも!)

トスカーナ大公コジモ3世によりキャンティ地域が制定された1716年に因んで、世界716本の限定生産です。

キャンティ・クラシコ好きでなくとも、お酒好きなら一度は手に取ってみたい一本です!


★「キャンティ クラシコ アニバーサリー リミテッド・エディション バイ オマス」
生産数/世界限定716本
素材/スターリングシルバー、オークウッド
ペン先/18金 EF/F/M/B
万年筆本体価格/250,000円(税別)

★お問い合わせ
インターコンチネンタル商事
TEL:03-6230-2577(代表)
http://www.intercontinental.co.jp/brand/omas/

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材