ブログ

編集スタッフ Massimo

メドックマラソン!

12.09.13

かなり久々の更新です。

数少ないmassimoブログファンの方(←いないって!)、お待たせしました。



さてさて、このphotoはなんだと思います?

そう、タイトルにある通り、メドックマラソンの1コマです。

もう、なんのことかわかりませんよね。



メドックマラソンは、一大ワイン生産地のメドックで行われるマラソン大会。

メドックのグラン・クリュ・クラッセ(格付シャトー)を、これでもかってくらい巡るフルマラソンです。

でもって、各シャトー(給水所)で出されるのは、フルボディの赤ワイン!

メドックのバリバリ硬派な赤ワインを飲みながら、42.195kmを走るわけです。

(もちろん水もあります!)




だから、みんなヘベレケです。

しかも9月だから、まだ気温が暑い!

そんでもって池なんかがあると、みんな飛び込んでしまうのです(FRESH)!

(やるね~)

Photoは、竹林に囲まれたすてきな池があるシャトー・ラグランジュです。

普段は白鳥が泳ぐ優雅な池も、この日ばかりは仮装した、そして酔っぱらった連中がじゃんじゃん飛び込みます(FRESH part2)。

(ちなみに、まだ15km地点)




給水ポイントでは、ワインはもちろん、ステーキは出るわ、オイスターは出るわ、デザートもあるわ、水をぶっかけられるわ、ライヴはあるわで、そりゃもう大騒ぎです。

誰もタイムなんて気にしてません!

ガンガン飲んで、ガンガン走る。

それがメドックマラソンなのです。




ちなみに結構、救急車で運ばれてる人がいました。キャハ!

(笑えねぇつ~の!)




日本でも「松本カクテルマラソン」とか「横浜カクテルマラソン」とかやらないですかね?

まあ、やらないっすよね。

(どりぷらが企画するしかないね!)




ある意味、超ヘヴィーなメドックマラソンの紹介でした。

一応、完走しましたYO(1回吐いたけど!)。

massimo

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

SPECIAL FEATURE特別取材