ブログ

編集スタッフ Massimo

どこかの免税店にて②

12.07.02


こんにちは。

いよいよ夏間近ですね。

というわけで夏とは全然関係なく、免税店の話です。

写真は、レミーマルタンVSOPのアーバンライト・ボトルです。

中身はVSOPとのことです。



こういう限定品ボトルは、バーテンダーさん泣かせですよね。

どうしても欲しくなってしまいますもんね。

もうとりあえず、やみくもに集めている、という方も結構いらっしゃるようです。

もうとりあえず、仕事だから、という方も相当いらっしゃるようです。




コニャックもこんな感じのボトルだったら、カジュアルに飲めそうですね。

ハイボールがこれだけ人気なのに、コニャックのソーダ割はまだあまりオーダーする人を見かけません。

とはいえ、神奈川県の横須賀市あたりでは、ブランデーとジンジャーエールで「横須賀ブラジャー」なるご当地カクテルがお目見えしているそうです。

「ブランデー・スプリッツァー」も少しずつ定着している模様です。

ブランデー(コニャック)人気が復活すると、なんとなくうれしい気がします。




蒸し暑い夏の夕暮れに、ブランデーをクラッシュアイスのソーダ割なんかで飲んでる女性がいたら、割と惚れると思います。

バーじゃなくてカフェとかだったら、なお惚れますね。

そんでその人が美人だったりしたら、フツーに惚れますね。

(って、結局、顔かーい!)

(もう、なんの話やねん!)




レミーマルタンVSOPのアーバン・ボトル、いいと思います。

massimo

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

SPECIAL FEATURE特別取材