ブログ

編集スタッフ Massimo

メドックマラソンの余談

12.09.17

メドックマラソンは本当に素敵なマラソン大会なのですが、ひとつ難点があります。

それはコース上にほとんどトイレがないことです。

トイレがないくせに、ワインはじゃんじゃん飲ませるもんだから、当然みんなトイレに行きたくなります。

じゃあ、どうするのか!?



答えはシンプル。

みんな、ブドウ畑で立ちションするんですね~。

写真右の赤マントのオッサンは、確実に立ちションしにいってる図です。

(きたなっ!)

女性もするするするっとブドウ畑にはいって行って、こちらは座りションをするわけです。

(だから、きたねーよ!)

走りながら、飲んだり食べたりするレースなので、もしかしたら“ション”では済まないこともあるかもしれません。

(きたなすぎっ!)




ブドウ畑は見渡す限り、特級シャトーの畑ばかりです。シャトーなんとかとか、シャトーなんとかとか、ものすごい名前の通った畑ばかりです。

そんな畑で、みんな、立ちションするんですね~。

これはメドックマラソン名物のひとつです。

どうせならってことで、massimoもかなり有名な某シャトーの畑で立ちションしてきました。

某シャトーの2012年ヴィンテージが発売になったら、感慨深く飲みたいと思います。

(輪廻転生!)




テロワールがどうとか、マセレーションがどうとか、ブレンド比がどうとか言ってる割に、立ちションに関してはオールOKみたいです。

メドックワイン、さすがっす。


massimo


<<前の記事へ | 次の記事へ>>

SPECIAL FEATURE特別取材