米国で話題!
ヴィンテージカクテルのレシピとは。

WORLD TOPICS海外トピックス

米国で話題!
ヴィンテージカクテルのレシピとは。

01.12.2010 #World Topics America

ヴィンテージといえば、年代モノのワインやウイスキーのこと。しかし今、新たな発想でカクテルをヴィンテージにしてしまったドリンクが米国を沸かせている。この、秘蔵のドリンクレシピをついに公開!

Stephen Knight

(原材料+水)×蒸留×熟成=?

こんな方程式があるかどうかは別として、その答えは「スピリッツ」。

このスピリッツ同士をさらにかけあわせると、「カクテル」という名で、より深みのある楽しみ方が可能になる。

では、さらに「熟成」をかけあわせたらどうなるか……。

この答えを探るべく日夜研究してきたバーテンダーの産物が、このほど米国で話題をあつめている。

それが「ヴィンテージカクテル」というドリンク。

ヴィンテージといえば、一般的にはワインやウイスキーに深みを求めて長期熟成されたものを思い浮かべることだろう。

(あるいは、ジーンズか!?)

しかし、カクテルがヴィンテージとは、あまり聞かない。

だって、普通カクテルは熟成させないでしょ、熟成できないでしょ!

……と思ったら、大間違い。

本当にできてしまったのだから。

一体どうやってつくられるのか、その火付け役ともいわれるバーへ飛んだ。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特集