【2021年、トップバーテンダーが考えていること③】
「Bar Rocking chair」坪倉健児さん

WORLD TOPICS海外トピックス

【2021年、トップバーテンダーが考えていること③】
「Bar Rocking chair」坪倉健児さん

01.02.2021 #World Topics Japan

バー業界を牽引するトップバーテンダーたちに聞く、withコロナの時代を乗り切るための対策と心構え。スペシャルインタビューの3回目は、京都「Bar Rocking chair」坪倉健児さんにお話を伺います!

Drink Planet 編集部

Q1.新型コロナウイルス対策として新たに取り組んだことはなんですか?

昨年の緊急事態宣言発令時は、バーが“クラスターを発生させやすい場所”というような言われ方をされ、それに対して忸怩たる思いがありました。

だからこそ休業明けはコロナ対策の取り組みを徹底して行いました。お客さまに安心して来店いただきたいですから。

店内換気、手指の消毒、営業時間短縮といった、自治体から要請されたルールは当然のこととして、それ以外には独自に顧客カードを作りました。

なにかあったときにはすぐに連絡できるよう、来店されたお客さまの連絡先、来店日時と人数、テーブルをこちらで記録しておくのです。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。