ケテル ワン

Ketel One
ケテル ワン

BRAND DATA
カテゴリー ウォッカ
アルコール度数 40% Vol.
原材料他 北ヨーロッパ産の厳選された小麦
容量 750
ボトルサイズ 高さ:331mm
幅:74mm
奥行:74mm
原産国 オランダ
輸入者 キリンビール株式会社
TASTING NOTE
外観  : 輝きのある無色透明。
香り  : フレッシュで、かすかなシトラス系フルーツや蜂蜜のような香り。
味わい : 口当たりはシルクのようにソフトで柔らかく、味わいはすっきりとキレが良い。
余韻  : 余韻はとても長く、カクテルベースにすると副材料の味わいを引き立てる。
SECRETS OF BRAND
Ketel One は、1691年創業し、325年以上の歴史を誇る「ノレット蒸溜所」(オランダのスキーダム)で造られるこだわりのプレミアムウオッカです。
2017年現在、既に世界90ヵ国で販売され、約250万ケースもの売上を誇っています。また、世界的に権威ある業界紙「ドリンクス・インターナショナル」実施のリサーチ「アニュアルバー レポート」※で、世界のトップクラスのバーに大変高い評価を得ているブランドです。
原料は、北ヨーロッパ産の厳選された小麦を6塔式連続式蒸留器で精製した高品質のウルトラウィートスピリッツです。その一部を伝統ある1号単式蒸留器(オランダ語でケテル ワン)に移動し、更に味わいを磨いていきます。
300年以上にわたって蓄積した蒸溜ノウハウとスキルを用いて作られるこのクラフトスピリッツのハートと、連続式蒸留器の原酒をマリアージュすることで、クリアな味わいと共に絶妙な長い余韻が生まれます。
こうして作られるケテル ワンの味覚の特徴は、The 4F’s と呼ばれています。  
フレグランス(香り)、フレーバー(味わい)、フィール(口当たり)、フィニッシュ(喉ごし)に他のウオッカで感じられないような特徴があり、カクテルベースにすると、副材料の香りと味わいの余韻がぐっと引き立つ点が、最大の特徴です。

Cite Elge
シテ・エルジェ

Kanaya Mayu/金谷麻由

SPECIAL FEATURE特集