ミシュランガイドによる持続可能な食の取り組みを、
レミーマルタンがサポート。

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

ミシュランガイドによる持続可能な食の取り組みを、
レミーマルタンがサポート。

18.10.2021 #News!News!News!

提供:レミー コアントロー ジャパン株式会社

1724年の創業以来、「時間」「テロワール」「人」という価値観を大切に、高品質なフィーヌ・シャンパーニュ・コニャックを生産し続ける「レミーマルタン」。

そんな「レミーマルタン」がミシュランガイドとのグローバルパートナーシップを締結した。

今後は「ミシュラングリーンスター」の普及をサポートするべく、ミシュランガイドセレクションの対象となる17エリアで行われる掲載店発表イベントなど、ミシュランガイドが開催するイベントを支援。

そのほか、世界の土壌や食材をサスティナブルなものにする取り組みを支援し、世界中のよりすぐりの才能をサポートしていくとか。

2020年にスタートした「ミシュラングリーンスター」は、持続可能性を追求する革新的なレストランをピックアップしてきた。

一方、ワイングローワーを前身とする「レミーマルタン」も、パートナーである生産者との絆を大切にしながらサスティナブルなものづくりを志しており、フランス政府が定めた「環境に配慮した農業(HVE)」を推進している。

このような持続可能で責任ある食に対する価値観が一致したことから実現したこのパートナシップ。

食を通じて牽引する、環境に配慮した社会づくりにご注目ください!

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材