バーテンダーが考案!
クラフトコーラ『メロウコーラ』発売

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

バーテンダーが考案!
クラフトコーラ『メロウコーラ』発売

10.08.2021 #News!News!News!

提供:株式会社ナイスアンドスムース

今、クラフトコーラ『メロウコーラ』の人気が止まらない!

考案者は、村田紘子さん。
フリーのバーテンダーとして活躍中。モットーは「カクテルをもっと身近に!」
フルーツ&ハーブコーディネーター、ミクソロジストとしても多忙。
なんと、JADP認定メディカルハーブセラピストでもあるんですって!

村田さんが、この人気の『メロウコーラ』を考案するに至った背景が面白い!

「なぜバーテンダーは、二日酔いのときに決まってコーラを飲むのだろう?」という疑問から(笑)
詳しく調べた結果、19世紀のアメリカではコーラが「万能薬」として飲まれていて、肉体疲労や二日酔いの飲み物として親しまれていたという。
「当時の味を再現した、もっと二日酔いに効くコーラを自分で作れないだろうか」と考えたことがそもそものきっかけ。

素材は、天然素材のみを使用。ガラナ・マカ・エゾウコギ・ウコンを配合。(効きそう~)
もちろん、バーテンダーゆえに、カクテルとの相性には徹底的にこだわり抜いています。

他ブランドとの一番の違いは「カクテルの副材料として使えるようにスパイスブレンドをしている」点。
『メロウコーラ』の特徴は
・ カクテルにする際にスパイスの粒が邪魔にならないように、粒は可能な限りこしている
・ スパイスが目立ち過ぎず、他の材料とバランスよく調和するスパイスブレンドにしている
・ もちろん、コーラの味はしっかり感じるように設計

アレンジレシピや作り方は、ホームページに多数掲載! ぜひ参考に。
もちろん、オンラインショップで購入できます!
MELLOW COLA : https://mellowcola.com/

【メロウコーラ発売記念キャンペーン実施中】
発売を記念して、飲食店と温泉施設限定で15%OFFのキャンペーンを実施中。
・対象:飲食店と温泉施設(温泉・サウナ・銭湯など)
・期間:2021月8月20日まで
・条件:1社につき5本まで15%OFFにて購入可能

・購入方法は下記の通り
メールにて注文を承ります。必要事項を記載し送信ください。
gmailをドメイン受信拒否に設定している場合は解除をお願い致します。
・宛先:nice.and.smooth.hm@gmail.com
・件名:「メロウコーラ発売記念キャンペーンの注文」と記載
・本文:下記の必要事項を記載
①店舗名 ②営業業態(ex.イタリアンorバーor温泉施設など)③振込元名義
④商品送付先住所/宛名 ⑤電話番号 ⑥注文本数

村田紘子さんからのメッセージ:
「新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、バーや飲食店など多くの業界に深刻なダメージがありました。
『メロウコーラ』が、コロナ禍で苦戦する飲食店や温泉、サウナ施設などの一助になりますと幸いです。
今後は、同じハーブを使った飲み物とのコラボや、その地域でしか飲むことのできないご当地コーラにも挑戦したいと考えています。」

コロナを乗り切る元気をいただけそうです!

★本件に関するお問い合わせ
株式会社ナイスアンドスムース
電話番号:042-430-5192
メールアドレス:nice.and.smooth.hm@gmail.com

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材